元公務員ママのこつこつ副業日記

元公務員のミキママは,会社員の夫と3人の子どもたちとの5人家族です。以前は公務員として働いていましたが,出産を機に退職して専業主婦となりました。できる時間で、できる範囲で資産運用やポイント活動をする様子を記しています。ポイントサイトでマイルを貯めて家族旅行に行きたい方や,FX,積立NISA、株式などの投資にも挑戦したい方のために,実際に行った投資手順などを発信していきます。

【公務員でも諦めない】ポイントサイトでお小遣いを貯めよう!

f:id:mikimamahukugyou:20210217035914j:plain


こんにちは。コツコツと投資を続け、お金を増やしているミキママです🐰

 

前回は、公務員の方でも安全に、年間32万円ほどの節約ができる方法を紹介しました。

 

misamamanokotukotuhukugyounikki.hatenablog.com

  

今回は、安全で!さらに投資資金を増やす方法を紹介します。

 

それは、ズバリ!お小遣いサイトでポイントを貯める「ポイ活」です!

 

目次

 

公務員がポイントサイトを使用するのは副業にあたるのか?

公務員の方は、ポイント活動は危険だと思い、避ける方が多いと思います。

 

ミキママも、公務員時代にポイ活があることを知っていたのですが、ポイ活は副業にあたると思って、なかなか手をだすことができなかったのです😭

 

でも、調べてみると、お小遣いサイトで得たポイントは、副業にあたらないことを知りました。

 

公務員の副業に該当する内容は、営利目的でサイトを運営して収入を得ている場合です。既存のサイトを利用して、割引ポイントをもらうこと自体は、副業に該当しないのです。

 

ただ1つだけ注意点があります❗️

それは、確定申告をする必要が出てくる可能性があることです。

 

会社員や公務員の方は、20万円を超えると確定申告しなくてはいけません。

ですので、1年(1月〜12月)の間に、現金化するのは、20万円までにするということが大切です☝️

 

職場にバレるということは無いと思いますが、わざわざ確定申告をする手間を考えれば、20万円までに抑えておいた方が無難かと思います。

 

また、家族でそれぞれポイントサイトの登録をしておけば、1人20万円まで確定申告なしで取得できますので、大人が2人いれば年間40万円まで、3人いれば60万円まで取得することも可能です❗️

 

ちなみに、主婦、パートの方は30万円まで確定申告なしで大丈夫です😊

 

こうして、ポイントサイトを利用すれば、公務員の方も安心して、1ヶ月に1万円ほどのお小遣いを手に入れることができるのです。

 

もっとお得にポイントサイトを利用しよう

家族でポイ活をするときは、コツがあります❗️それは、家族の中で、1番ポイントを貯める人が最後に登録するということです☝️

 

どういうことかというと、ポイントサイトにはほとんど「紹介制度」があります。

その、紹介制度を使えば、紹介した人と紹介された人、両方にポイントがもらえるメリットがあるのですが、それに加えて、紹介された人がポイントを取得すると、取得したポイントの何%かが、紹介した人に入ってくるのです😊

 

だから、1番ポイントを貯める人が最後に登録をすることで、結果としてもらえるポイントが多くなるということです☝️

 

ミキママ家庭は、私が先に登録して、主人を紹介したため、もったいなかったなぁと感じています💦

 

まぁ、ちょっとした違いなのですが、ちりも積もれば山となりますから😅

 

 ポイントサイトの登録の仕方

それでは、ポイントサイトの登録の仕方を具体的に書いていきます☝️

 

今回は、「モッピー」と「ハピタス」2つのサイトの登録の仕方を記載します。

  

どこまでも臆病なミキママは、セキュリティの面がしっかりとしているサイトを選んで登録しました😊

 

実際に、登録してから4年ほど経ちますが、トラブルに巻き込まれたり、職場に電話がかかってきたりなどといったことは、今まで一度もありませんでした👍

 

安心して利用できると感じています😊

 

モッピーの登録の仕方

 1.下の無料会員登録を押し、空メールを送信してください。

 メールボックスに仮登録のメールが届きます。

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー

 

2. 先ほど送信したメールアドレス宛にモッピーからのメールが届くので、受信ボックスを確認します。

 

3.受信ボックスにあるメールを開き、メールに記載されているURLをタップしてください。

 

4.登録情報の入力をします。生年月日や名前などは、クレジットカードを申し込んだり、ポイントを口座に振り込んだりするときに、登録したものと同じものでないと、使用できないものもありますので、偽名などは使わずに、本当の生年月日、名前を入力しましょう。

 

 5.入力が終わったら「規約に同意し登録画面へ」をタップします。

これで、登録は完了です。

どんどん、ポイントを貯めていきましょう‼️

 

ハピタスの登録の仕方

※普通にハピタスの登録ページに行って登録を進める方法もいいのですが、以下のバナーからハピタス登録ページに移動して登録をすると、入会時にボーナスポイントがもらえます。

よかったら利用してみてください😄

 

1.下のバナーを押す

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2.画面中の「新規会員登録(無料)はこちら」ボタンをクリックして、登録フォームに移動します。

 

3.会員情報を入力します。

 

4.「同意して確認画面へ」ボタンをクリックすします。

 

5.入力内容に間違いがなければ「送信」ボタンをクリックします。

 

6.最初の会員情報入力画面で入力したメールアドレス宛に、ハピタス空「仮登録完了のお知らせ」とういう件名のメールが届きます。

本文中の「下記のURLより、会員登録を完了させてください。」というメッセージとともにURLが記載されているので、そのURLをクリックします。

 

7.仮登録完了メールに記載されたURLをクリックすると、電話番号認証による本人確認画面が表示されます。そこに記載されている番号に、登録した電話番号から電話をかけます。

 

8.携帯電話のショートメッセージに、数字4桁の認証コードが送られてくるので、4桁の番号を入力します。

 

9.お疲れ様でした。登録完了です。

 

ミキママは、ポイントサイトを利用しだしてから、月に一回はポイントで外食に行き、年に2回は家族旅行に行くようになりました😊

 

以前は、「節約できたら旅行に行こう✈️」って言ってたのに、今は、「ポイント使わなきゃ😊どこ行きたい❓」って言えるようなりました✌️

 

もっと、早く知っていれば…って本当に思います😭

 

みなさんも少しの時間で、サクッとポイントが貯められますので、是非やってみてください😊